2010-08-29

ご両親と初対面、及び、初旅行

金曜日はお盆休み分を取っておいて会社をお休み。
今回の旅の主要目的は、彼女さんの好きな武田双雲さんの個展を見ること。
朝は普段と同じ電車で新津まで行き、降りてレンタカー屋さんまで徒歩。
ウチの古い15年選手の車では長距離が不安なのと、親に2県跨いで
高速使って運転して行くなんて行ったら、間違いなく止められるので
レンタカーを使って行くことにしたというワケ。
貸出手続きはスムーズに済んで、スズキのスイフトを割り当てられた。
この時点ではまだ、メータの走行距離は2500Kmくらい。
借りたら、さっそく彼女さんの家へ向かった。9時ぐらいに到着。
実はこの日、たまたまご両親が休みで居るとの情報を得ていたので
事前にせっかくの機会なので挨拶する旨を伝えておいた。
手土産には彼女さんからリサーチしていた、お母様のお好きな
大阪屋の万代太鼓を前日のウチに購入していたものを用意。
ある程度話すことは考えて行ったものの、本番は想定通りには話せずwww
若干ビクついていたので、話したいことをなんとか話したという感じorz
ご両親はなかなか良さそうな方々でした。お父様も優しげで安心した。
後日、自分についての評価を彼女さんから聞いた感じだと、
「優しそうな人だね」との好評価だったようなので、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
気をつけてね、と見送られながら、彼女さん家を出発。
若干回り道をしてしまって三条燕ICに乗ったのは10時ぐらい。
ひとまず長岡JCTを過ぎ、最初の休憩場所として米山SAを選んだ。
よく晴れていたので、海が綺麗でした。ここで記念写真をパシャリ。
そのまま、上越JCTを過ぎ、トンネルが続く昔で言う難所を通過。
子不知トンネルは4.5Kmもあり、すごい長かった。
お昼になったので、有磯海SAにてお昼を食べた。
彼女さんは白エビかき揚げうどん、自分はミニます寿司付きのかけそば。
食後はしばし駐車場でシート倒してイチャついて、パワーをもらったりしたw
13時頃に再出発し、最終目的地である福井県にある金津ICへ向かう。
金津創作の森美術館に到着したのは14時半頃。
着いたときには言いようのない達成感。二人で抱き合って喜んだヽ(´ー`)ノ
さっそく中に入って観覧。作者の息づかいを感じる迫力ある字でした。
彼女さんも、実物は初めてみるので、感動しまくってた。
中の展示物を観たあと、外にもあるとのことで、敷地内を散歩する感じに。
一通り見終わったので、感想を書いたアンケートを提出して、退館した。
16時過ぎた頃だったので、明るい内になるべく帰りたいこともあり、
トンボ帰りする感じに。彼女さんは感無量というとこで何も文句ナシでしたw
帰りは感覚的にどれくらい距離があるかがわかるので、少し気が楽に。
途中、トイレ休憩として、呉羽PAに停車。ついでにお土産などを購入。
入善PAにもメール確認のためにほんの少し停車した。
19時近くなり夕食時となったので、名立谷浜SAにて夕食。
鳥の燻り焼き丼を2人で食べた。なかなかおいしかった。
その後は三条燕ICまでノンストップで行き、20時半頃には到着した。
時間的にやっぱり、あの時点で金津を出て正解だった( ´ー`)
そのまま、地元まです~っと帰って、イチャイチャタイムを確保すべく
定番の公園へと、結構必死になりながら運転していた・・・w
駐車して、お疲れ様~的にベタベタしてましたヽ(´ー`)ノ
その後、彼女さんを家に送って、お母様からお土産などをもらって旅終了。
レンタカーは翌日にガソリン満タンにして返した。
最終的なメータの走行距離は3200Km超だった。
よく走ったもんだ、ホント。俺、乙。
今回はこんなトコ。

管理者用