2010-11-14

新潟駅周り散策と飲み会

今回は前々日の夜に、自分が控えていた彼女さんの休日日程が1日抜け落ちている
ことが判明し、それがちょうど土曜日だったもので、急遽前々から予定していた
専門学校時代の仲間との飲み会に彼女さんも参加するような感じで話を纏めた。
そんなこんなで、土曜日は13時半前に彼女さん宅へ。
一旦、彼女さんを地元の駅に置いてから、自宅に戻り、徒歩で駅に移動。
彼女さんと初めての電車移動となりました。
普段毎日通っているトコを一緒に行けて良かった(゚ー゚*)
電車を降りて、ジュンク堂書店に移動。
店内をあれこれ回って、色々な本を物色した。
地下の休憩所でお茶しようかと思ったら、イベントがあるらしく席が空いてない。
とりあえず後回しにして、駅内にあるブックオフへ。
彼女さんが目的のモノを探したものの、残念ながら収穫は無し。
どこかで休憩しようとあちこち回って、CoCoLo本館にある自家焙煎のコーヒー店へ。
チーズケーキセットを頼んで、二人で喜んで食べましたヽ(´ー`)ノ
コーヒーもケーキも言うこと無しのおいしさでした。
その後、ヨドバシやビッグカメラで、彼女さんの探し物を見て回ってから、
駅構内だけでもつまらないので、自分が会社に通っているコースを散歩。
途中の公園でイチャイチャしようかな…と思ったけど、人通りも車も結構来る;
別のドンキの方角にある公園にも行ってみたけれど、街中の割には比較的静かで
これは好都合と思って近寄ってみると、似たようなカップルが複数組www
程良い場所は取られていたので諦めて、また駅方向に舞い戻った。
仕方無いので、プラーカ3地下の100円ショップであれこれ見て回ったり、
地下道を通って、プラーカ2のジュンク堂に入る手前の休憩所で小休止。
人目もあるので、手を握り合う程度のイチャイチャで我慢してた。
18時前になって、時間が近づいてきたので移動して、10分以上前に到着。
幹事として、どうにかみんなを迎える感じで居ることができた。
会の方は、最初はどことなく固い雰囲気もあったけれど、軽く自己紹介してからは
いつも通りのペースでみんなで楽しめた感じでした。
ちょうど既婚の友達も、奥さんを連れてきたりしたので、彼女さんが女性一人に
なる感じじゃなかったのも、圧迫感が無くて良かったんじゃないかと。
21時過ぎに解散して、既婚の友達の車(もちろん未飲酒)で帰路に。
いつも送って頂いてありがたく思っております。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
今回はこんなとこ。

管理者用