2011-01-07

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
少し前の日記にも書きましたが、12月20日より出向のため
社外に出ているので、平日は日記がなかなか書けずにいます。
基本まとめ書きになるとは思いますが、気長に更新をお待ちください。
年末年始はなかなかハードスケジュールでした。
30日:自室以外の家内の大掃除
31日:県外に行っている高校時代の友達と遊び
1日:午後から自室の大掃除
2日:夜から地元の仲間との新年会だったが
   直前まで自室の大掃除の続きをしてた
3日:彼女さんとデート
と行った具合で余り休めなかったです><;
3日は午後に彼女さんを迎えに行き、ごまどう湯っ多里館へ。
その後、白根のジャスコへ行ったりしてから、某所へ。
た〜っぷりと、姫始m(ryをしましたとさ。
食事して家に帰ってきてからは、何年振りかのトランプで
1勝1敗の白熱した神経衰弱を楽しんだりしてました。
明日はまたデートの予定。
仕事場がネット制約がキツいとこなので、マジうざいです。
息抜きが気軽にできないのが相当辛い。
目が、行き帰り運転している分、さらに疲れるし、
自分のいる開発室は既に出向してきている別会社の人同士だけで
固まっていて会話もほとんど無いし、良いことが何もない。
最初から行きたくは全く無かったけど、会社同士の流れだから仕方ない。
正直、自分の仕事のスタンスは、仕様という難題を遊び感覚で解いていく
という感じなので、興味の有り無しで意欲の差がかなりある。
20代前半はスキル取得に燃えた時期もあったけど、プライベートが
充実している今は、仕事とかはホント最小限でありたい・・・。
でも来週からは暗に残業してくれみたいな感じのこと言われたし、
マジで勘弁なんですが。。。ホント、萎えます。
大企業にありがちな、終わりが決まってて、そんなに余裕がないのに
かなりの分量があるプログラムを組まないといけないとか、
そんな感じがだんだんと先の作業として見えてきているので、余計に;
まあ、長々となりましたが愚痴です。すんません。
金曜夜で疲れてるので、多少後ろ向きになってます。
ともかく、最近はそんな感じです。以上。

管理者用