2011-07-16

音楽三昧デート

この日は、久々の半日デートということで、いつも通り13時に迎えに。
その前の水曜日に、彼女が髪にパーマを掛けてイメチェンしてきたのもあって
突然の変化に、若干戸惑いつつのデートスタートとなりましたw
16~17日に掛けて、「新潟ジャズストリート」というイベントがあり、
新潟市内のあちこちで、生のジャズ演奏が聴けるということで楽しみにしてました。
まずは、新潟の万代橋近くの駐車場に止めて、ホテルオークラへ。
こちらではボサノヴァの演奏があって、終了間際の10分くらいの分を
二人で立ち見して聴くことができました。
心地よいギターの旋律に癒されました。
それから、少し歩いて、古町にある国際情報大学のキャンパス内にて
別のグループが演奏しているトコへ行ってみた。
こちらはドラムやピアノなども加わって、かなり迫力がありました。
洋楽のジャズアレンジ等もあり、なかなか彼女も楽しめた模様。
ワンドリンク500円なのだけど、ソフトドリンクも酒も一律500円という
少々不公平な値段設定で、車で来た自分にはツラかった(´ヘ`;)
ちょうど15時過ぎとなって、おやつの時間だったので、
ミスドがあったのでそちらに入店し、クマ抹茶ドーナッツなどを堪能した。
俺が抹茶好きなので、かなり満足でした。
次に、古町のアーケードで演奏されていた場所に移動した。
ここで演奏していた人が、なぜか彼女が前に、デザイン講習を受けていた先生で
あることがわかり、妙な再会となったようです。なかなか楽しい演奏でした。
それから古町のアーケードの反対側に移動し、別な人達の演奏を聴いた。
ボーカルの子はたぶん専門学校の人と思われ、若いけどなかなか上手でした。
バックの演奏も、たまにソロパートなどがあるとかなり張り切って演奏してました。
夕方になってきたので、車まで戻り、鳥屋野潟公園へ移動。
夕食には少々早かったので、公園内を手を繋いでぐる~っと回って、
落ちる夕日を一緒に眺めたりした。落ち始めるとほんとあっという間なんだよね。
夕食は同じく、鳥屋野公園内にあるラ・ピアンタにて。
2名様からのディナーコースを頼んだけれど、かなり美味しかった。
食べ終わってから帰路に着き、自宅で少しイチャイチャしてから、デート終了となった。

コメント記入

次のフォームにコメントを記入してください。


管理者用