2011-11-23

週中の祝日

今日は久々に、デートとかが無い祝日だったので、ようやく日記をまとめ書きできました。
書き出すと色々思い返すことができてやはり良いね。

ホントは今日、彼女とデートの日程もあったのだけれど、普段はなかなか時間が合わない、彼女の家族がちょうど休みが重なったとのことで、キャンセルして家族水入らずでお出掛けした模様です。
その分、来週月曜日に免許更新もあるついでに休んで、デートしますがw

彼女とはこの間、ついに付き合って1年半を迎えました。
半年・1年目の時よりもだいぶ早いな~という感覚です。

色々な面で、感覚が合う相手が居てホント幸せだな~と思います。
二人で末永く、歳とか関係無く、愛情表現をして行きたいねと今日もメールで話してました。
自分が相手にしてあげたいと思うことと、相手がして欲しいと思っていることが合致しているって大事なことだね。

以下、彼女について長考。
もし読んでくれる人が居たら、こういう面についてもしっかり考えた方が良いとかの助言をお願いしたいです。

【性格】
彼女はあまり感情的に物事を話すタイプでは無いため、会話していても疲れないところがとても助かっています。
愚痴っぽくもないし、人の悪口は嫌いなタイプだし、女性同士で群れるのを嫌うので、少し男っぽいのかな?!w
まあ、自分から会話を振ったりとか、気の利かない面も確かにあって、本人曰く、「鈍くさい」という人ではあるけれども、そこら辺は俺が上手くサポートできるところなので、問題なし。
彼女は年上だけれどお兄さんが欲しかったという次女で、俺は一人っ子で妹が欲しかった長男なので、この辺のバランスも良い感じです。
これからも、優しく包み合って、日々の疲れを癒していきたいです。

【趣味】
音楽は彼女が好きな曲は、殆ど俺も好みなので一緒に聴いていてネタに詰まることがない。
彼女は男性ボーカルが好きで、俺は女性ボーカルが好きなので、そこら辺は男女差ということで致し方ないか。
本の趣味は結構変わっているけれど、俺が保守的であまり新しい本には手を出さない方なので、色々おもしろいマンガやら本を教えてくれてとても助かる。
運動は苦手なので、数少ない出来る分野を伸ばして行くしかないかな。
泳ぐのは好きみたいなので、結婚したら一緒にスイミングとかも良いかもしれない。

【食事】
食べ物の好みは外食で一緒に食べている範囲では似通っていると思う。
でも家庭の料理となると、彼女の家とウチの家の食事内容は、
彼女の家は品目の多さによるバランスに定評がある一方、我が家はメインディッシュの質の高さに定評があるという感じ。
まあ、もちろん彼女がそんなにいきなり幾種類もおかずが作れるとは思ってないので影響は少ないとは思うが、よく使う食材とかに訊いた感じだと結構差があるみたいなので、日々の食生活でどうなるかは未知数。

【金銭】
化粧は一切しないし、服にもそんなにお金は掛けない。
サプリに少々お金が掛かっているくらいで、あとは本やCDくらいにしか散財はしてないみたい。
これに関しては問題ないであろうと思われる。
俺も今は無駄遣いが多いと思うので、財布を預けて管理してもらった方がいいし。
結婚しても、今勤めているバイトは続けるということで話は纏まっている。

【親族】
彼女の父親はタクシーの運転手、母親は地元スーパーの総菜部門で働いている。
どちらも感じの良い、しっかりしたご両親です。
姉はアスペルガー症候群の疑いのある自閉症の方です。
うちの母は身障者なので、家族内に特別な事情のある人が居るという面でもわかり合えるのがありがたかったりする。
将来的には、お姉さんのことは二人でみていくしかないと思うので、それは覚悟の上。
結婚したら、ウチの親と同居しても良いということになっているので、親の面倒もみることになるわけだから、そこら辺はおあいこなんじゃないかなと思ってる。

管理者用